LP & CAMPAIGN SITE
PROTDESIGNでは、プランニングからデザイン・コーディングまで一連のフローをワンステップで制作いたします。デザインやコーディングのみなど、ご要望に応じた対応も可能です。ランディングページ・キャンペーンサイトの制作や特徴についてご紹介します。
-
ランディングページ
ランディングページ(LP)とは、商品やサービスに特化したWebページで、特定のニーズを持ったユーザーに対してアプローチし、制約まで完結させることを目的としたページです。PROTDESIGNではこれまで人材、美容、食品関連などのLPを手がけてきた実績があります。
まずは制作するにあたり、お客様のサービスや製品を同じくらい深く理解することから始まります。そして課題や改善点を明確化し、目的を達成するためのプラニングからデザイン、コーディングまでワンステップで制作いたします。 -
キャンペーンサイト
キャンペーンサイトとは、一定期間中のみの特設サイトという位置付けが多く、新商品やサービスのアピールをして購入に結びつけることを目的としたサイトです。商品やサービスの認知度アップ、口コミ効果、販売促進、新規顧客獲得などが期待できます。
キャンペーンサイトを制作する上で大切なのは、購買意欲のある人物像の理解です。そしてユーザー行動のフローを設計し、ターゲットに対して魅力的なコンテンツで新たなブランド体験を届けるサイトを制作いたします。
決めておくと良いこと
- 自社の強み・差別化の要素
- サービスを比較検討しているユーザーは、競合のサイトもチェックしていることがほとんどです。より差別化を図るために、他社にはない自社の強みやポイントなどをまとめてみましょう。まずは思いつく限りの箇条書きでも結構です。
- ターゲットの明確化
- 自社サービスのターゲット層を明確にしましょう。「誰に」「何を」伝えたいのかを考えることで、伝えたい内容がより具体的になります。さらにターゲットによってビジュアルや訴求の方法も変わります。
- 競合他社情報
- 自社のビジネスを基準とした競合を知らなければ、自社の強みや差別化の要素を明確にすることはできません。そのため、競合となる企業やサービスがあれば、こちらも事前にピックアップしておきましょう。
POINT
-
設計・プランニング
「決めておくと良いこと」をベースにヒアリングさせていただき、企業が抱える課題や改善点を明確化し、目的を達成するためのプラニングを行います。
*競合調査・キャッチコピー提案・ペルソナ設計など、本格的なマーケティング関連の業務及び資料作成等は別途料金になります。 -
レスポンシブ対応
スマートフォン表示に最適化されないサイトはSEO評価が下がるだけではなく、ユーザーにとっても見づらいと感じてしまい、サイト離脱の原因になります。そういった機会損失を回避するため、PROTDESIGNではレスポンシブwebデザインでPC・タブレット・スマートフォンすべてに対応したプランでご提案しております。
-
オーダーメイド制作
ワンパターンの型に当てはめる制作では、みんな同じような見た目になってしまします。しかし、業界やサービスによってベストな見せ方はそれぞれ異なります。
お客様のブランディングやサービスをしっかりヒアリングさせていただき、最も最適な形でデザイン・制作をご提案することを心がけています。